POЯN MAЯKET web

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

bbs

bbs 

コミュニティー

PV

愛と幻想のファシストにキスを

エゴ-自我-

詳細 >>

オススメ


世界の車窓から
タイムマシン

 

BLOG

カテゴリ表示 : freak(12)
産んだ者と産まれた者
REC2
ヨカクサ
12件中   4 - 6 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4   

産んだ者と産まれた者

母の日だった。

日頃の感謝の意を込めて電話をしてみた。

「何?」

「いや、母の日なんで。」

「元気やけん、心配せんでいいばい。」

「いや、心配はしてないけど・・・。
母の日だけど、何も送ってないよ。」



何かを送ることは、はじめから期待していなかったとの事。



「何も送ってないけど、今月誕生日。何か送って。」

「・・・・。忘れとった。」


・・・まぁ色々と忙しくて、離れて暮らす息子の誕生日を忘れる事もあるのだろう・・・。


「月末にハワイに行く。」

これにはビビった。新型インフルエンザで、外出さえも心配な今の世情を知らぬのか?
・・・まぁ父と二人でとの事。たまにはゆっくり旅行も悪くないではないか・・・。

「ハワイ行くから、何も送れないかも。26日には。」

「あ、そう。まぁ兎に角気を付けて。」




・・・母よ。僕の誕生日は、28日だよ・・・。

2009-05-11 23:49:31投稿者 : POЯN MAЯKET
この記事のURL nice!  あしあと

REC2

今日は山田君と2度目のレコーディング。

彼の腰も、おいしいPIZZAのおかげでだいぶ回復した様子。

多少トラブルはあったものの、無事3曲(前回と合わせて6曲)録り終えました。

前回の腰痛で懲りたのか、山田君は終始おとなしく、僕は黙々と叩く。叩く。ドラムを叩く。


完全に負けてましたね。プレッシャーに。


何回も同じ曲やってると、何がOKで何がNGなのかわかんなくなってくる。

まぁ、何はともあれドラム録り終わったっポイんで(録り直しがなければ)、ダイエット中にも関わらず焼肉食ってきました。

さぁ、ジブリでも見てゆっくりするかな。



2009-05-03 21:12:39投稿者 : POЯN MAЯKET
この記事のURL nice!  あしあと

ヨカクサ

「頭が良くなる本」

読んでる人がいました。知り合いに。

「頭良くなりました?」

聞いてはみたものの、そもそも「頭がよくなる」ってどういうことだろうか?

知識が1つ増えると「頭が良くなる」なのだろうか?

定義がわからん。

僕は頭が良くない。と思っておりますが、それも何を根拠としているのかわかんない。

「頭が良くなる」と今の僕がどう変わるのか?

知識?知恵?賢さ?
 
どれも頭がいい感じの響きだ。

政治家は頭が良くないとなれないと思ってた。

ニュース見てるとそうは思えない。

まぁ、よくわかんないから「頭が良くなる」は諦めるか・・・。

あの子が好きな花は「ガーベラ」

それさえ知っときゃOKでしょ。

2009-05-01 23:50:18投稿者 : POЯN MAЯKET
この記事のURL nice!  あしあと
12件中   4 - 6 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4